*お遊び*

 

たそがれ幸兵衛(笑)


新年のご挨拶で載っけていた絵です。
昨年に「たそがれ清兵衛」を見まして、
余吾善右衛門という、最後に清兵衛と対決する人物が出てくるのですが、
その人が最初に登場するシーンの姿が、
まんま幸のイメージにどっかぶりだったのです(バカ)
なんていうんでしょう、
くわえタバコで飄々と歩く姿だけで、
ただ者じゃないなという雰囲気を醸し出してるのです。
きっとこの時代に幸がいたらこんな様子に違いない、と
さっそくお絵かき(ウルトラバカ)
普通にべた塗りだと雰囲気が出ないな、
というより出せないので色鉛筆で色塗って、取り込んで、
ちょいとホトショで加工してみました。
ホトショって便利ですね…。
上手い具合にアラが消え…ごふんごふん。
…などと散々熱く語ってました(笑)




 >>>back