デントリペアで凹み修理




ドアに映りこんだ洗濯機がまっすぐに切れているのが判ります。

今回お世話になったDR Worksの工具です。

窓を全開にして蛍光灯の映りこみを確認しながら窓の隙間から工具を入れテコの原理で凹みを内側から押し出して直しています。

主に使用していた工具です。写っていませんが使用しているものを含め4本とヒートガン(作業中塗装割れを防ぐために暖めるモノらしい)です。

修理後ですが、洗濯機がきれいに映っています。
《コメント》
 おそらくジャスコの駐車場でやられたと思われる運転席側のドアの凹みを修理してもらうためにデントリペア ワークスにお願いし修理してもらいました。
 エクボのような丸い凹みなら中心を押し出せば良いらしいですが、この凹みは線状なので線の中心を何ヶ所も押し出さなければならず、難しいとのことです。
 「ステージアは硬いですねぇ」と言って作業してました(運転席5☆を獲得してるから?)。そんなに硬いなら相当な勢いでドアがぶつかったんじゃないかと想像できます。
 作業時間は10:00〜13:30までかかってしまいましたが、費用は25000円(税別)と安く大変満足しました。