----- エクストラホット!


   >>> あとがき




 皆様こんにちは。

 お待たせしました。半年ぶりの「嘘つき」シリーズです。「ラブリー」を書き上げて推敲している間に書き進めていたので、今回は比較的早くお届け。

 今年は創作ペースが妙に速いですが、そのうちペースが落ちていくかも…(え?)ほぼ毎日のように更新なさってるサイトさんが増えてきましたが、そういう神業は書き溜めていない限り私には不可能なことですし、もしペースが落ちてもそれが本来の私ですのでご容赦を(爆)
 次第に書くことの要領を得てきたのかもしれませんが、とりあえず、書けるうちに書いてしまえという感じです。


 さて、今回はシリアスタッチから少し外れて、番外編のような感じで次のお話に進むツナギのような内容です。ですんで割と楽しく書けました。プロット自体は去年の秋頃に作っていて「冬が近付こうというのになんでこんな常夏な話を…」と呆れましたが、書き上げてみるとまあびっくり。ちょうどいいタイミングに上げることができました(笑)

 浴衣の妃奈子と、北高のユキちゃん、そして照れる幸が今回のポイントですね。「汝の〜」を書き上げてから加わった設定も肉付けしていったら、短編になるはずが原稿用紙に換算して77枚になってしまいました。げふ。

 新キャラも登場しつつ、これからどうやって収拾をつける気なんでしょうか(笑)あの二人は察しのいい方はオヤ? と思うかもしれませんが、かなり「ピンポン」にリスペクトして生まれたキャラです。スピンオフしそうな勢いですが、今のところぐっと堪えつつ、本編に向けて準備中です。

 タイトルはスタバでお馴染みの用語です。ミルクもアツアツにして欲しいときにオーダーするというヤツですね。いろんなところでアツアツの夏。そんな感じです。


 では、また次の作品で。


                          2003年7月28日 木坂むつ


back    index    next


Copyright (C) 2003 Mutsu Kisaka All Rights Reserved.


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

***感想など頂けると嬉しいです***

BBS   メイル

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

気に入っていただけましたらぽちっとなと♪

 WanderingNetwork
 
逆アクセスランキングに参加中 
 小説検索サイトNEWVEL