toprogo

Copyright (C)2002-2007
Mutsu Kisaka All Rights Reserved.





index
about
novel
download
comment
gallery
diary
bbs
link
mail



.

★NOVEL

当たり前ですがコチラの小説は全てフィクションです。
実在の人物・団体等には一切関係ありません(笑)

ひと言感想(無記名式メイルフォーム) ―― 誤字脱字の指摘、こっそり派の方はこちらから。
ダウンロード ―― 一部の作品ですが、作りました。

★新作★
・甘い復讐    / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6
「嘘つき」シリーズ新作。不定期連載開始です。  


dream.gif
・ファム・ファタールと羊の夢 原稿用紙約156枚
病院へ定期的に通う日々を送るネリネ。あるときから誰かの視線を感じるようになったが、それはネリネを一変させるほんのきっかけに過ぎなかった。
  / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14


perbana2.jpg
・パーフェクト 原稿用紙約56枚    / 2 / 3 / 4
幼なじみの高校生、美哉(みや)と椿(つばき)のお話。美哉の視点からによる、優等生椿の恋の観察考。他人には見せない、椿の意外な姿とは?


・リンク 原稿用紙約89枚    / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7
「パーフェクト」の続編。あれから2人の関係が微妙に変わって…? 椿の視点で淡々と語られる、これまでの過去とは?


・ONE 原稿用紙約14枚  
「リンク」の番外編。ぷっちえろ仕立てになってますので、義務教育を受けている人は読んではいけません。美哉サイドで語られています。


・planB 原稿用紙約21枚  
クリスマス番外編。受験シーズンの二人にクリスマスはあるのか?!美哉サイドで語られています。


・ラブリー 原稿用紙約217枚
琥珀色の液体をマグカップに注ぐ。気分の問題で最後の一滴は美哉の方に入れてやろう、そんな心使いが密やかに行われてるとはつゆ知らず。
   / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12
 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23


・少年は恋をする 原稿用紙約26枚  
一周年企画。もし椿の両親が健在だったら? というパラレルなお話です。


・庭の椿 原稿用紙約8枚  
【その花の名前は〜番外編競作〜】参加作品。試験勉強の最中、不意に椿が口にする言葉遊び。


・秘密の花園 原稿用紙約22枚  
クリスマス企画。園子の場合。「別につき合ってるとか、向こうはそんなんじゃないだろうし。 多分……」


・テイク・ミー・トゥ・ホーム 原稿用紙約20枚  
二周年企画。椿視点のお話です。子供の頃、何度も何度も見た夢がある。これは、誰にも話せない秘密。


・おまけ
オリキャラさんに50の質問、というのをやってみました。ネタバレ含みますので一通りシリーズを読んでからの方がお楽しみ頂けると思います。
  椿編    美哉編    しつもん


liarbana.jpg

・君たちは嘘つき 原稿用紙約137枚
曰く付きの高校に教育実習でやってきた保苑幸(ほその ゆき)。そこで男嫌いと言われている及川妃奈子(おいかわ ひなこ)に出会うのだが彼女の言動が妙に引っかかり…。
  / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9


・45rpm 原稿用紙約23枚  
「君たちは嘘つき」の番外編。本編を知らなくても充分楽しめるかと思いますが、大きなネタバレが一つあるのでご注意下さい。


・汝の罪人(つみびと)を愛せよ 原稿用紙約240枚
妃奈子の過去を探る幸。それを頑なに拒む妃奈子。揺れ始める気持ちの辿り着く先に待ち受ける事実とは?
  / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9
/ 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17


・エクストラホット! 原稿用紙約77枚
あれから、ひと夏の出来事。恋に決闘、線香花火。どれも熱くて電光石火。
  / / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7


・水の中の女 原稿用紙約35枚  
「嘘つき」シリーズの番外編。白と黄色のコントラストをじっと見つめていた幸は顔を上げ、校舎を見上げた。 「学校か。俺、大嫌いでしたよ」


・ヘプバーンを追え! 原稿用紙約33枚  
「嘘つき」シリーズの番外編。 その日、佐久間鹿恵の行動は何かがおかしかった。「一度くらい探偵ごっこしてみたいって思ったことあるでしょ?」


・おまけ
オリキャラさんに50の質問、というのをやってみました。ネタバレ含みますので一通りシリーズを読んでからの方がお楽しみ頂けると思います。
  幸編    妃奈子編


focas.jpg  フォーカス 原稿用紙約18枚  
大学で写真部に所属している秋良(あきよし)。作品のモデルが見つからなくてクサっているところへ…。


satebana.jpg  サテライト 原稿用紙約25枚  
純(じゅん)は探してるものが見つからないまま、男に抱かれながら思う。「この行為っていったいナニ?」 !! 義務教育を受けている人は読んではいけません !!


closely.gif  クロースリィ 原稿用紙約25枚  
ご自慢の我が息子は笑っちゃうくらいにあの人達を思い出させる。お利口さんなのに寂しがりやなところも。そして、そんな彼があの子を選んだのも。(パーフェクトシリーズと短編との接点の終結)


piano.gif  THE PIANO 原稿用紙約3枚   
僕は機械じゃない。言われるまま弾き続けていると思ったら大間違いだ。


hibi.jpg  日々永遠に。 原稿用紙約15枚   
雪が降る中、狩留家(かるが)氏は、それまで書きつづっていた文字の世界からふっと現実へ戻ると、窓の方を見た。そこには、いつものように彼女がいた。


hibi.jpg  僕の未来 原稿用紙約5枚   
あの人を想う心がある限り、僕はきっと本当の僕でいられるはずだ。そこから始まる、僕の未来。

Copyright (C)2002-2007 Mutsu Kisaka All Rights Reserved.