----- 嘘つきシリーズ

   >>> おまけ

 *オリキャラさんに50の質問*

     

question01 あなたの名前は?

 保苑幸です。

question02 名前の由来はなんですか?

 「君たちは嘘つき」のあとがきを参照されたし。

question03 家族構成は?

 父、母、兄、姉。

question04 性別、生年月日、出身は? 

 東京出身の男。1月17日生まれ。

question05 身体的特徴を教えて下さい。

 身長183センチ。体重68キロ。職業柄、そこそこ鍛えてはあります。髪の毛と目の色が茶色っぽいのは生まれつき。色素が薄いのかな?

question06 あなたの一人称/二人称/三人称は?

 一人称→俺。二人称→あなた、アンタ。三人称→保苑、幸。

question07 趣味はなんですか?

 クラブ活動。

question08 資格、特技は?

 運転免許、柔道初段。必殺技は笑顔。

question09 座右の銘は?

 負けるが勝ち。

question10 自分の長所は?

 穏便。

question11 自分の短所は?

 不真面目。

question12 あなたの得意料理は?

 オムライス?

question13 好きな食べ物は?

 いなり寿司、セブンスター。

question14 嫌いな食べ物は?

 特にない。

question15 好きなことは?

 人をからかうこと。

question16 嫌いなことは?

 タバコを切らしていること。

question17 好きな人のタイプは?

 気が強い人。

question18 恋人はいますか? その人はどんな人?

 ご想像にお任せします。

question19 神を信じますか?

 今ひとつ。

question20 今一番欲しいものは?

 休み。

question21 あなたはアウトドア派? インドア派?

 アウトドアかな。仕事が。

question22 一日だけ誰かに変身できるとしたら、誰に変身して何をしますか。

 パーマンに変身してコピーロボットの鼻を押す。

question23 文句を言いたい人に、今ここでぶちまけて下さい。

 犯人に告ぐ。顔は殴るな。

question24 あなたのストレス解消法は?

 サイレン鳴らして突っ走る。滅多に出来ないけど。

question25 今ハマっていることは?

 良くも悪くも仕事。

question26 今だから言える過去の恥ずかしい出来事をひとつ教えて下さい。

 タトゥを入れたのは若気の至りでしたね。

question27 今だから言える過去の犯罪行為をひとつ教えて下さい。

 高校の時、保健室の先生の処女を奪ったことか?

question28 ボケですか? ツッコミですか?

 たいていボケだと思うけど、蓼倉さんが相手だとツッコミにならざるをえない。

question29 お酒、強いですか?

 まあ、人並みに。

question30 自分の名前が辞書に載るとしたら、どんな説明文を付けますか? 簡潔に。

 国家の犬。

question31 周囲の人にはおかしいと言われるけれど、自分では正しいと思っていることは?

 いなり寿司とタバコでそこそこ生きていける。

question32 あなたの周囲で、一番変だと思うひとは? どこが変ですか?

 蓼倉さん。意外としたたかだし、よく分からん。

question33 これまでの人生で一番の自慢話をしてください。

 裾上げしたことありません。

question34 口説き文句をひとつどうぞ。

 特殊合金のブレスレットつけてあげようか?

question35 プレゼントを貰うなら、誰から何を貰いたいですか?

 上司から休み。

question36 服装にこだわりはありますか?

 それなりにこだわってるけど、まずは清潔第一。なぜかは聞くな。

question37 癒されるなぁと思う瞬間は?

 女に抱きしめてもらう。

question38 あと三日で死ぬとしたら、どうしますか?

 好きな女にでも慰めてもらいましょうかね。

question39 この世で一番大切なものは?

 人の気持ち。

question40 あなたの三種の神器は?

 警察手帳と拳銃と手錠。基本でしょ。

question41 これだけは誰にも負けないと言えるものは?

 負けるが勝ちだからなんもない。

question42 尊敬している人、憧れてる人は?

 言いたかないけど蓼倉さん。

question43 生きてて良かったと思うのはどんなとき?

 事件が解決したとき。

question44 大きくなったら何になりたいですか?

 デカチョー。(うそ)

question45 今一番の悩み事は?

 プライバシーがない。

question46 生まれ変わるなら何に(どんな人に)なりたい?

 まあ、また自分でもいいかな。

question47 あなたの理想の死に方は?

 殉職で、「なんじゃこりゃあ!!」が理想。

question48 あなたの野望は?

 カリスマ刑事。

question49 自分を生み出した作者にひとこと。

 あほか。

question50 最後に、読者の皆様にひとこと。

 本気で言ってるわけじゃないので信じないでね。


…以上、お疲れさまでした(笑)


この質問はコチラのサイトさんから利用させていただきました♪
sakura


>>>back