----- 水の中の女


   >>> あとがき




 皆様こんにちは。
 久しぶりの嘘つきシリーズ更新ですが、またもや番外編で、本編をお待たせしてしまってすみません……。

 幸の高校生の頃が知りたい! というお声をいくつか頂いていましたが、その幸の若かりし高校生の時のお話でございます。とはいえ、カズみたいな脳天気な青春ではないですねぇ。しかも椿みたいに初々しくないですねぇ(何が)。
 妃奈子に会う一年前の幸が、事件のあった現場にて過去を振り返る、という内容ですが、我ながら暗い話だなと思います。会話も少なく、ひたすら心の内部を探っていくので、皆様がやきもきされてる幸の考えてることが、多少は窺い知れるでしょうか。
 下手をすると女々しい男だったりする幸ですが、妃奈子以上にずるずると影のある人生を送っております。果たして、彼に明日はあるのか。

 それにしても、回を増すごとに、嘘つきシリーズは華やかで可愛らしい恋愛模様から遠ざかりつつありますねぇ(人ごとのようですが)。恐らく当サイトを閲覧してくださる方の主流となっているのではと思われる、中高生くらいの方たちから、いつさじを投げられてもおかしくないですよね。サイトデザインは可愛らしくしてるくせに!(笑)
 まあ、それがツボだとおっしゃってくれる方がいれば、それはそれでいいかな、と開き直りつつもあります。とりわけこのシリーズは、年齢制限を設けるほどではないけどほんのりと文章が官能的、というのが私の目指すところだったりしますし。
 そんな自己満足な表現が出来ているのかはともかく、次回作に向けて引き続き頑張ります。

 もともと息抜きのつもりで書いていたのに、なぜうんうんと唸りながら書いていたのかは神のみぞ知る……。


                          2004年6月21日 木坂むつ


back    index    next


Copyright (C) 2004 Mutsu Kisaka All Rights Reserved.


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

***感想など頂けると嬉しいです***

BBS   メイル

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

気に入っていただけましたらぽちっとなと♪

 WanderingNetwork
 
逆アクセスランキングに参加中 
 小説検索サイトNEWVEL