----- ONE


   >>> あとがき




 みなさまこんにちは。

 「リンク」を書いている途中に浮かび上がった妄想を文字にしちゃいました(爆)
 正確にはコレは本編が煮詰まってた時に、勢いで約3時間ちょいくらいで書き上げてしまったシロモノです。本編はあんなにダメ出しばっかりで時間かかっているのに、ウソのようにさくさく書けてしまいました。(それってどうだろうとセルフ突っ込み)

 ちょうど本編のアノ辺りで、実際何やってたのよ?! というお話です。
 美哉サイドになってますので微妙に前後のシーンの美哉の動作の意味も窺い知れるのではないかと思ってます。実は美哉が山積みの本をワザと崩すのも、椿にとってはある象徴だったので、それだけでも椿は救われたりしてるんですが。その辺が上手く伝わったでしょうか? 本編を知らないと分からないネタですね。
 一応、こちらを先に読んだとしても前半の秘密が一つ減るくらいで、そんなに影響はないかと思います。

 というわけで、ここに真っ先に来てしまった方! 「リンク」にも目を通してみよう!!(笑)

 タイトルも内容そのままに「ONE」でございます。
 そういえば「リンク」のあとがきで触れてなかったタイトルですが(笑)貞子でも指輪でもありません。「点」はなしの「LINK」ですね。意味は、最後まで読んでいただければ分かっていただけるかなぁと、あえて何も申しませんが、オンライン小説にあるまじき紛らわしいタイトルだとは承知の上です(笑)
 「ONE」はなぜアルファベットなのかと言いますと「ワン」と書くとなんか犬の鳴き声みたいで間抜けだったから。それだけです(爆)

2002年7月31日 木坂むつ


back    index    next


Copyright (C) 2002 Mutsu Kisaka All Rights Reserved.



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

***感想など頂けると嬉しいです***

BBS   メイル

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *