-----  庭の椿@あとがき




 ワタクシ、ウソをついておりました(爆)

 「その花の名前は〜番外編競作企画」参加作品でございます。「ラブリー」が終わってほとぼりが冷めたら参加しようと決めていたのですが、なんとなく浮かんだら3、4時間で書き上がってしまいました。今まで一番短い作品です。原稿用紙7枚くらい。しかも冒頭は折り句のようなものなので正味6枚くらい? ワーオ。

 シリーズの紹介みたいな形で、ということなので、思いっきり短くいってみよう、と試みたらホントに短くなってしまいました(笑)でも、雰囲気を掴むとしたらコレくらいがちょうど良いかな? と思ってみたり。
 その割にはなんだか雲を掴むような会話だし、よくよく見たら美哉の名前なんて一文字も出てこないし(爆)もちろん美哉視点です。

 シリーズを一通り読んだことある方にはここから始まるのね、とニヤリ。
 読んだことない方には、『年末の事件』? 『酔って泣く』? 『吹っ切る』? とばらばらとタネを落としていく極悪非道な作品。

 椿の花自体を調べたのではなく、辞書で「椿」に関連する言葉を調べていたら、ああいう椿にまつわる言葉を使った、言葉遊びみたいな感じになっちゃいましたが。余興ということでお楽しみいただけましたら幸いです。 


                          2003年7月22日 木坂むつ


back    index    next


Copyright (C) 2003 Mutsu Kisaka All Rights Reserved.



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

***感想など頂けると嬉しいです***

BBS   メイル

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

この作品は【その花の名前は〜番外編競作〜】出品作品です

その花の名前は