----- planB


   >>> あとがき



 皆様、メリークリスマス。

 久しぶりの椿と美哉です。今回はすっかりイベントに便乗しております(笑)
 なのでいつもと違って背景も写真使ったりしてそれっぽくしてみました。(単に背景固定というのが使ってみたかっただけだったり)

 書き始めたのはいいものの、途中ホントに続きが浮かばなくてどうしようかと思いましたが、ぼんやりと頭をかすめていたもののうちの一個を引っぱり出してなんとか完成です。
 と言うことは、椿が美哉に隠れて一体ナニをやらかしてるんだろうとか、その辺のことがいずれ出てくるかもしれませぬ。
 予定は未定ですが。

 さて、いつも可愛がっていただいている椿にもちょっぴりかっこいいとこもあるんだね、というのが今回の目標でした(笑)こんな風にのーらりくらりと二人は恋を進めているわけです。たいてい美哉が椿に業を煮やして憤慨してることが多い、かも。
 いかがでしたでしょうか?

 タイトルは、飛行機の中で読んだ雑誌の中から。アメリカの俗語(だったと思う)で、”最初に計画してたプランAが失敗しちゃったけど、挫けるなまだプランBがあるさ!”ってそのままの意味なんですが。日本で言うなら「まだ奥の手があるぞ」て感じでしょうか? 映画やドラマでよく出てきます、この言葉。
 雑誌によるとさらに進んで、はなっからBしか考えてなくて、Aが上手くいかなくて仕方なくBにしてるんですよ、という言い訳の手段としても用いられるらしい。(この場合、Bはあまりよろしくないプラン)

 さて椿にとってはどちらの意味だったのでしょうか?


 このあとはもうひと踏ん張りして「君たちは嘘つき」の続編を。年内に完成できたらいいなあ…という希望も込めつつ、頑張ります。


                   2002年11月28日 木坂むつ

 

back    index    next


Copyright (C) 2002 Mutsu Kisaka All Rights Reserved.


* * * * * * * * * * * * * * * * *  * * * * * * * * * * * * * *

***感想など頂けると嬉しいです***

BBS   メイル

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

気に入っていただけましたらぽちっとなと♪

 WanderingNetwork
 
逆アクセスランキングに参加中 
 小説検索サイトNEWVEL